株式会社もっこりん

日々もっこりビクンビクンする出来事があったら書いていくブログ

欧州[EU]がかんばって進めようとしてる「リンク税」について

欧州[EU]がかんばって進めようとしてる「リンク税」 詳しくはこの辺の記事をどうぞ↓gigazine.net gigazine.net これについては、各方面からいろんな見解はあると思うんだけど、 現場で働く人間として、思った見解を書きたいと思う。 流れ的にはこんな感じ↓ -…

【本当にあった怖い話】新規購入したドメインがGoogleから手動ペナッティ[未来史] 

※この物語は稲川淳二風にお送りいたします。夏だし。 【ユーザーによって生成されたスパム行為のあるコンテンツが含まれているようです。】 「さいきん新規で取得したドメイン…」 「そうだね。仮に”Aさん”としておきましょう。」 「この”Aさん”はね、これか…

ぼくのうちにも税務署がやってきた。[未来史]

ついにこの日がやってきました。 我が家にも黒服が乗り込んできたのです。 税務署のひと 「おい、お前何か隠してるだろ」 ぼくの中の人 「いえ、やましいことは一つもありませんよ。」 税務署のひと 「みんなそういうんだよ!メールを全部みせろぉーい!」 …

「今日からブログ始めます。」そんな書き出しで始まるブログが長く続いたのを見たことがない。

はてぶ界隈でもワードプレスブロガーにもいえることだけどさ。 日々の徒然を書こうと始めて、いろいろ反応があって面白くなって、 気づけば変な使命感?みたいなのに目覚めちゃう(発症)人っているよね。 日常、雑記ブログそんな呼び方で始めたブロガーが社…